バイクアイテム装備

【バイク初心者】失敗しないヘルメットの選び方・おすすめジャンル別3選!

こんにちはバイク乗りを愛するひでです。(@hideroku42 

バイクの免許を取り、さあバイクに乗ろうと思いますよね。

しかしバイク初心者は、どのようなバイクのグッズや服装があるのか悩みませんか?

僕はバイク初心者の時にかなり悩みました悩んだ挙句には、私服でバイクに乗り事故も経験しました。

そこでバイク初心者が必ず最低限に必要で失敗しないグッズやバイク用品の選び方を僕が教えます。

はじめに必ず必要なのは『ヘルメット』です。

ヘルメットは命を守る1番のアイテム。

そこで初心者がやりがちな間違いは安物を選び失敗すると言う事です。

今回は失敗しないヘルメット選びオススメするジャンル別に3選

ジャンルるはこちらです。

  1. レーサータイプ『フルフェイス』
  2. アメリカンタイプ『ジェット』
  3. 原付バイク『半キャップ』

 

これから紹介する『ヘルメット』は間違いなく長く使え必ずあなたの命も守ってくれます。

伝道のヘルメットメーカー『SHOEI』フルフェイス

ひで
ひで
SHOEIのヘルメットはバイク用ヘルメットの世界トップです。注意点はあたまのサイズは人それぞれなので店頭で一度は試着してから購入しましょう。

カッコよさのヘルメットメーカー『ARAI』フルフェイス

ひで
ひで
アライは硬派なイメージのヘルメットXDがあります。特徴的なのがチンガードのデザインを優先して開け閉めできるスイッチを内部に装備しシールドシステムは保護性能を重視て開発されてVASを採用しています。硬派スタイルに興味がある人は1つ欲しいヘルメットです

男の渋みを引き出すヘルメットメーカー『KABUTO』フルフェイス

ひで
ひで
OGK FF-R3はコスパ最強のフルフェイスの1つです。価格が安いがカブトのヘルメットなので安いとは思われないし安全性も信頼できます。

アメリカンスタイルの『72JAM 72ジャム:ジェットヘルメット GHOST FLAME』ジェットヘルメット

ひで
ひで
72ジャムは内装もしっかりしていて、やはりコスパがいいヘルメットです。価格的にも1万円以内でアメリカンバイク乗りには必見の1品です。マットな仕上げで控えめなデザインなので格好良く渋みがあります。

ワイルドだけじゃない『KABUTO』ジェットヘルメット

ひで
ひで
OGKアサギは機能フル装備でコスパ価格のいいヘルメットです。また眼鏡をかけてる人にはかなり嬉しいく内装のチークパットの上が凹んだ作りになっているので快適に出し入れできます。

可愛らしさもあるがワイルドに決める『スモールジョン』ジェットヘルメット

ひで
ひで
必ずと言ってジェットヘルメットの定番なのがスモールジョンのヘルメットが人気があります。理由はお手頃な価格と可愛いデザインで種類も豊富なのが選ばれる理由です。

涼しく乗りたいが安全性も高い『ダックテールヘルメット』

ひで
ひで
個人的にはハーフはあまりおすすめはできませんが、ハーフは安全基準を満たしたヘルメットを必ず買いましょう。

オージーケーカブト(OGK KABUTO)バイクヘルメット ハーフ REVOLVER AN-1

ひで
ひで
OGKのハーフヘルメット安全性は抜群なのでハーフが欲しい人はOGKです

バイクパーツセンター バイクヘルメット ハーフ 半帽 ゴーグル付

ひで
ひで
原付スクータにのるならオシャレを感を大事に乗りたい人にはいいヘルメットです

ヘルメットジャンル別オススメ9つのまとめ

ヘルメットはあなたの命を守る1番のアイテムです。バイク乗りであるなら、必ずここは安物を選んだら駄目です。

あなたの命はあなたしか守れないからです。

イク乗り初心者が失敗するのは、バイクに乗りたいから、安く用品を買い乗ろうとする所が1番の危険行為なので。

 

初心者だから、1番用品を購入しないといけないのです、事故や転倒をしやすい時期だから、それをカバーして自分を守ってくれるのが、身体に着けてる用品です。

 

今回の紹介したヘルメットは必ず購入しましょう。あなたのこれかの『バイクライフ』を応援したいし、1人でも安全にバイク乗りになってもらいたいからです。

バイク乗りとしての歴史1歩が今から始まります。

ABOUT ME
アバター
ひで
CB750㏄乗りのひでです。四国香川県に住む現在42歳でバイク歴24年の、バイクと共に生きてきた人生です。バイク初心者さんの『悩み、不安』を解消できるブログを運営しています。バイクは『モトクロス・アメリカン・ネイキッド』が好きで現在は3台保有中です。これからは『四国の旅、バイクライフ』の楽しみ方、バイク初心者さんがバイクライフを満喫できる、手助けになれるようにブログで発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA