バイク情報

【モトブログ】バイク初心者は必見おすすめ人気モトブロガー5選

バイク乗りを愛する ひでです(@hideroku42

こにちは。今回はバイクに乗りたいがなかなか購入を悩んでる人は1度は観てみるといい『モトブログ』というモトブロガーなる人たちがいます。

バイク乗りはYouTubeで『モトブログ』として動画を撮りアップしているのを知っていましたか?

『モトブログ』モトブロガーって?

『モトブロガー』とは、バイクツーリングでただ乗るだけでも楽しいバイクらいふですが、それをもっと皆さんに共有したいと思い動画を撮り、編集してYouTubeなどの動画サイトに投稿している人たちです。

私もここ1年前までは『モトブログ』の存在もしりませんでした、きっかけはブログとTwitterなどでフォロワーさんから知ったのと、色々調べていて、モトブログを知りおもしろくて観るようになりました。

おもしろいモトブロガーさんを知っていただきたくて、僕がおすすめする『モトブロガー』さんを今回5人紹介したいと思います。

【モトブロガー】DJ cabhey

DJ cabhey(@cabhey_dj)

バイクに乗る、キャンプへ行く、ご飯を食べる。 chill, man. 2019/5/11 動画投稿開始 2019/7/18 チャンネル登録者4万人突破 2019/7/28 チャンネル登録者5万人突破 2019/8/09 チャンネル登録者6万人突破 2019/8/26 チャンネル登録者7万人突破 2019/9/09 チャンネル登録者8万人突破 2019/9/23 チャンネル登録者9万人突破 2019/9/28 チャンネル登録者10万人突破 2019/11/3 鈴鹿サーキット「MFJグランプリ」トークショー出演。 2019/12/10 チャンネル登録者20万人突破 2020/1/12 「WEEKEND SHELTER」にてヤバいTシャツ屋さんの「今年流行そうな物」のコーナーで紹介。 2020/1/23 チャンネル登録者30万人突破

YouTube概要引用

僕が1番好きな『モトブロガー』で特徴としては!

  • 喋りのテンポがDJそのもの
  • キャンプの知識が豊富になれる
  • コスパのいいキャンプ道具がわかる

DJ cabheyさんの動画をみて今年2020年夏に僕もキャンプ道具を購入してキャンプ動画を作りました。

見た人を行動に移せて楽しく愉快に見れる動画

【モトブロガー】Mi-RIDER

Mi-RIDER(@Mi_nA12_28)

初代1代目はバリオスI型A5 250㏄に乗っていました。2代目はKawasakiゼファー750CCで3代目はCBR650Fに乗っています。現在4代目Kawasaki W800streetに乗っています。

女性ライダーで編集と会話が楽しくて、女性ならではのツーリング実況で見てて飽きないし楽しさ満載の『モトブロガー』さんです。

見どころは、可愛いらしい喋りと編集の動画仕上がりです。ソロツーリングから仲間とロングツーリングの旅動画でたまに視聴者アンケートレビュー動画も撮っています。

男女問わずファンが多いモトブロガーの1人です。

【モトブロガー】Woka Rider

Woka Rider(@wokarider)

 

バイクツーリングやバイク試乗会で新型を乗ってレビューしてくれます。YouTubeチャンネル登録者15万8千人(2020年1月)で、『モトブログ』では有名な人です。

勉強になるのが、商品レビュー動画で初心者さんには、わかりやすくて購入する判断が出来る動画になっています。

話しも喋りも面白いのでとてもお勧めです。福岡での撮影が多く九州でツーリングしていると合う確率は高いかもしれません。

最新のバイクをいち早く試乗し感想を述べるYouTubeはとても参考になります。

通勤快速で乗っている『ホーネット』もとても魅力ていなのでお勧めです。

【モトブロガー】NonAlcoholRider(ノンアルコールライダー)

 



『モトブログ』を日本で最初に始めた先駆者です。現在のモトブログが流行っているのはノンアルコールライダーさん(@NonAlcoholRider)の功績と言えます。

YouTubeではゲーム実況だけしていましたが、海外のモトブロガーに影響を受けて、日本でモトブログを広めたとせれてます。

1番有名になったのが『北海道ツーリング』がきっかけでいっきにブレイクしました。

チャンネル登録数は6万人でバイクチャンネルでは上位ランクインの人です。

 

またノンアルコールライダーさんの口癖として『〇ukc!』『ヨシカチャ~ン』『horry〇hit!!』などがあります。

モトブロガーの中ではこの口癖を真似をしていいたくてモトブログをやる人もいます。

人気の秘訣は、喋りのうまさと圧倒的な動画編集スキルです。

【モトブロガー】ANTIBCSC(アンチビクスク)

アンチビクスクは現在YouTube登録者が16万人を誇る『モトブログ』界のトップです。

メンバーはパンツさん・まっつんさん・バッタさん他数名で構成されています。

主に岡山県で活動しています。

お勧めなのは『四国お遍路』ツーリングと言い回しの口調が独特で好き嫌いがわかれると思いますが、バイクを愛しバイク乗りとしてバイクライフを楽しむ動画を発信してくれています。

【モトブロガー】まとめ

 

バイク乗りなら必ずと言って、思うのがバイクの世界はとても楽しいし、気持ちいいのに~です。

その感覚や景色を少しでも共感できたらっとおもいます、それが『モトブログ』です。

動画で撮ることにより、実際に同じようにツーリングしているような気持になれる事と音声からは解説付きで、楽しい旅を同じように味わえる感じがモトブログの魅力です。

1番伝えたいのが、動画を見てバイクに乗りたいと思ってくれることが1番嬉しい事です。

バイカーが増えることと繋がれることが、バイク乗りの魅力でもありバイクらいふの楽しみでもあります。

ひでの『モトブログ』

2019年3月かYouTubeで『モトブログ』を開始しました。

随時アップしてまいりますので登録よろしくお願いします。

最後に本場海外の『モトブログ』紹介です。


ABOUT ME
ひで
CB750㏄乗りのひでです。四国香川県に住む現在47歳でバイク歴28年 ・四半世紀バイクと共に生きてきた人生 ・バイク初心者さんの『悩み、不安』を解消できるブログを運営 ・バイクのジャンルは全て所有しいろいろ乗ってきた経験あり ・四国香川県でツーリングクラブ主催しています(メンバー27名) ・スーパーカブでキャンプツーリングも発信中 バイク・キャンプ初心者さんの手助けになれるようにブログで僕が体験した情報を発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA