バイクアイテム装備

【バイク初心者】バイクグローブ選びで失敗しない為のおすすめ10選

こんにちはバイク乗りを愛するひでです。(@hideroku42 )

 

バイク乗りでグローブは必要用品です。

そこでバイク初心者は、グローブを選ぶとしてもわからない事が多いと思います。

そして選ぶのが難しく、適当に選び失敗することが多いと思います、特に冬のグローブで何回も買う羽目になります。

秋冬用をオールシーズン使う人もいると思いますが、また春夏用でオールシーズン使って真冬は指が冷たくなり過ぎて辛い思いをしてる人もいます。

僕はバイク初心者の時はなんでもいいと思い、軍手や春夏用指無しのグローブにのびのび手袋で走ってた時があります。

もうめちゃくちゃ寒いし手がカチカチになり辛い思いもしました。

そんな失敗したくないですよね?

今回はバイク初心者が失敗しない為に僕の経験からオススメ品ジャンル別に3つずつ紹介します。

ヘルメット選び方お勧め3つ

バイクグローブのジャンル3つ

バイクグローブもジャンルがあります。

  1. レーシングタイプ
  2. ツーリングタイプ
  3. オフロードタイプ

大きく分けて3つのジャンルに別れます。

レーシングタイプは、サーキットやレプリカバイクに乗って走るスタイルで、スピードや扱いやすい素材で丈夫なのが重点で特に転倒じの怪我を防ぐグローブを使用します。

そのなかでも、春夏用、秋冬用とあります。

ツーリングタイプは、主に耐久性と通気性が重点され、その中でも秋冬用は防寒が必然です。

防寒を重視した時に出来るだけ柔軟に指先が動く物を選ぶ事が大事です。

オフロード用は、柔軟性が重視されます。オフロードはかなり、ハンドル操作が激しいので機微に指先が使える物を選びます。

真冬の時のグローブ選びが少し難しいので、僕が紹介する事を良く考え購入しましょう。

それではジャンル別に3つずつ紹介します。

レーシングタイプ

 

オススメ夏用グローブその2.KUSHITANI K-5305 PRO MESH GROVE
オススメ夏用グローブその3.RS TAICHI:ベロシティ メッシュ グローブ
RS TAICH サージウインターグローブ

ツーリングタイプ

KOMINEコミネ:GK-121 プロテクトメッシュグローブ-グレイヴ
KOMINEコミネ:GK-131 プロテクトメッシュグローブ-ブロッカ
GK-806 GTX Protect W-Gloves-GAIUS

オフロードタイプ

FOX ボンバー グローブ(ブラック/オレンジ)
Alpinestars 2018モデル ラダー フライト グローブ(ホワイト/ブラック)
COLD PRO GLOVE

おまけ超オススメグローブ電熱ヒーターグローブ

RSタイチ e-HEAT防水グローブ

バイクグローブ10選まとめ

バイクグローブは、特に冬の防寒対策が必須で、ハンドル操作をするさいに、指先が動かないと危険や事故に直結するのでグローブ選びをきちんとし購入することが大事です。

今回のおすすめは僕自身もすごく愛用していますし、間違いない商品です。メーカーも一流でバイク乗りなら良く知られているメーカーなので、とても安心です。

※ここで少し補足です。最近はバイクのハンドルにヒーターを付けることで真冬でも暖かいハンドル操作を実施しています。

バイクグローブは、転倒時の怪我を防ぐのと防寒は良く知られていますが、グローブ着用と着用しないとでは『疲れ』も相当違います。

いいグローブであなたの『バイクらいふ』をいつも応援しています。

ヘルメット選び方おすすめ3つ

ABOUT ME
ひで
CB750㏄乗りのひでです。四国香川県に住む現在47歳でバイク歴28年 ・四半世紀バイクと共に生きてきた人生 ・バイク初心者さんの『悩み、不安』を解消できるブログを運営 ・バイクのジャンルは全て所有しいろいろ乗ってきた経験あり ・四国香川県でツーリングクラブ主催しています(メンバー27名) ・スーパーカブでキャンプツーリングも発信中 バイク・キャンプ初心者さんの手助けになれるようにブログで僕が体験した情報を発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA