バイクアイテム装備

バイクブーツを選ぶのに失敗しない為にっ知っておきたい3つ【バイク初心者向け】

バイク乗りを愛する ひでです。(@hideroku42 

 

こんにちは、バイク初心者でバイクブーツは、履かなくてもいい?って思ってないですか?

結論から言います。バイクブーツは履きましょう!

なぜなら足の安全面と的確なステップコントロールが出来るからです。

バイク乗りで大事なのは、ハンドル操作と体重移動で、体重移動に必ず必要なのがステップコントロールです。ステップコントロールに重要なのがバイクブーツだからです。

そこでバイク初心者はブーツはどれがいいか悩みます。

バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販

僕がその悩みを解決します、ジャンルは3つだけあります、スポーツタイプ、アメリカンタイプ、オフロードタイプです。

逆に3つしかないので、あなたが乗るバイクが1台なら1つだけ購入していればいいのです。

【バイク初心者】失敗しないヘルメットの選び方・おすすめジャンル別3選! バイクのヘルメットって安全性がいいのか高額ですよね。 『バイクヘルメットはどれを選べばいいの?』 『ヘルメットって高...

バイク初心者におすすめのライディングシューズ

ライディングシューズはカジュアルなスニーカー好きなら履きやすいと思います。スニーカーよりライディングも取りやすく安定した走行が楽しめるシューズです。

また気軽に履いて乗れるので一足あればバイク乗りとしてのアイテムとして助かります。

 

まずはライディングシューズの定番、elfのシンテーゼ14です。

バイク初心者におすすめのライディングブーツ

ロングツーリングには最適な機能を生み出してくれる。ライディングブーツ、シューズと違うのは長めの裾で、足首、くるぶしを安定して守ってくれます。

またゴアテックスを使用しているので、雨天時でも防水機能があり、安心できる一足です。

バイク初心者におすすめのレーシングブーツ

レーシングブーツは、サーキットなどクローズどで使用します。

安全性と耐水に抜群で安心出来るブーツです。

ただし、普段ツーリングで少し乗るのには、不便なので、考えて利用するようにしましょう。

バイク初心者におすすめのオフロードブーツ

オフロードブーツは、まさしく頑丈なブーツで山道やジャンプで足をフルガードし安全性は抜群の機能力です。

オフロードを乗る人で山道や山のコースを走る人は絶対に必要品です。

オフロードブーツを履かないならオフロード乗るな!

それくらいオフロードは危険山道を走ります

 

オフロードブーツはオフロード乗りに必ず必要なアイテムです。

バイク初心者がシューズ、ブーツのポイント

バイクは乗る種類によって色々シューズの違いがあります。

安全と実用的な物もあれば、レーシングタイプのように、バイク乗りだけに特化した専門ブーツもあります。

【バイク初心者】バイクツーリング・バイク友達の見つけ方や準備方法がわかる4選 バイク初心者さんってなかなかバイク友達やツーリング仲間を作るのが難しいですよね。 『どうやってバイク友達をふやすの?』 ...

 

ポイントは、あなたが乗りたい、乗っているバイクやあなたが今後どのように乗りたいかを決めてから、シューズやブーツを選びましょう。

バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販

知らないまま買うと間違えたとなるので高価な物なので適当に買うのは避けてくださいね。

【バイク初心者】バイクグローブ選びで失敗しない為のおすすめ10選こんにちはバイク乗りを愛するひでです。(@hideroku42 ) バイク乗りでグローブは必要用品です。 そこでバイ...
ABOUT ME
ひで
CB750㏄乗りのひでです。四国香川県に住む現在47歳でバイク歴28年 ・四半世紀バイクと共に生きてきた人生 ・バイク初心者さんの『悩み、不安』を解消できるブログを運営 ・バイクのジャンルは全て所有しいろいろ乗ってきた経験あり ・四国香川県でツーリングクラブ主催しています(メンバー27名) ・スーパーカブでキャンプツーリングも発信中 バイク・キャンプ初心者さんの手助けになれるようにブログで僕が体験した情報を発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA